マクロビオティックって?

藤野料理教室にじ
 
今月のレッスン日は22,28日です。
 
調理用具などのガレージセールも同時開催予定。
 
私の考えるマクロビオティックは
食材をジャッジして否定するのではなく
目の前にある食材を活かして
美味しく楽しくいただくこと。
 
食材をよくみて
切り方、火加減、水加減に注意を払い
最高の仕上がりになるよう気を配ること。
 
陰陽五行の考えに基づいて
自然と自分が調和するように。
 
きちんと炊けたご飯と
美味しいスープを用意して
自分と周りの人が幸せになるように。
 
不器用な私だから
丁寧に、をいつも意識しています。
 
マクロビオティックを取り入れたけどやめた
という声をよく聞きますが
美味しくないものを
我慢して食べ続ける必要はないと思うのです。
 
自分が、家族が食べたいものを
体の負担のないように仕上げられるのが
マクロビオティックの良いところ。
 
マクロビオティック生活、
はじめてみませんか?