横浜出張料理教室

横浜・十日市場にて
5月メニューのおさらい会を開催しました。

■玄米稲荷寿司は3種の具&3種の形。二宮でのお教室を含め、ほぼ全員から「美味しい〜」の声♪ボリューム満点でお持ち帰り率が多かったです。

■ピンチョスはがんもバーガー、テンペとフライパンでパリッと焼いた彩り野菜。爪楊枝にマスキングテープを貼っておめかし♡

■爽やかな酸味をきかせた布海苔羹は、自家製桜の花漬を添えて。布海苔がお好きな方、意外と多いのに驚きました(^_−)−☆

■八つ橋は前回誤って水分量がごく多いというトラブルがあったのですが
もちもちに仕上がったので今回も高加水を採用しました。砂糖不使用でも「本物の八つ橋だなぁ」という声を頂きました。白味噌と米飴の餡子入り。

出張料理教室ご希望の方はご連絡ください♡

後ほど7月の越文マクロビオティック料理教室の詳細をアップします!