丹沢アートフェスティバル

丹沢アートフェスティバル
5/4に羊毛ボールで惑星モビール
ワークショップを開催してくださる
おもちゃデザイナーの鶴賀恵さんの
プロフィールです。

 

工房トイ・パレット

子どもから大人まで幅広い年齢の方に遊べるおもちゃを作っています。

国産の木材や、草木染めの羊毛を使い、11つ手作りです。

遊びを限定せず、想像力でどんなふうにも変わっていき、

親子がゆったり、やさしい気持ちになれるおもちゃを目指しています。

 

今回のワークショップでは草木染の羊毛を使い、

小さいお子様でも作れます。

羊毛のふんわりした手ざわりと色を重ねた時の美しさを楽しめます。

窓辺に飾った時のゆれぐあいもとっても素敵です。

ぜひご参加ください。

その他のおもちゃも手に取って遊んでいただけます。

木のやわらかいあたたかな手ざわりを楽しんでください。

遊び方もご紹介します。