· 

料理教室のフォロー

新型コロナウイルス感染症の影響で、長いお休みをいただいています。

オンラインでお教室をやってほしいという声もあるのですが、技術的な問題もさながら、オンラインではいつもの雰囲気を大切にした教室はどうやってもできない…時々オンライン教室のことが頭に浮かんでは消えていました。

そして、先日ほぼ毎月来てくださっている生徒さんにたまたまお会いしたところ、「美樹さんが台所に立っているあの姿を見ながらの教室ではないと、意味がない」と言ってくださいました。

ああ、同じ思いでよかった。

もしかしたら、もう少しすると緊急事態宣言が解除されるかもしれませんが、藤野料理教室にじは、もう少し、お休みをいただきたいと思います。

生徒さんには、オンライン教室とは違う形で、フォローさせていただければと思っていますが、ご新規の方でお食事のことなどお悩みなどがある方も、お声掛けいただければ連絡させていただきます。

後ほど、生徒さんにはご連絡しますね、しばしお待ちください。

そして、せめてものお詫びに、2月から連載を始めている「ケノコト」レシピをリンクします。

旬の野菜を使って、すぐに作れるお料理ばかりです。ご参考になさってください。
https://kenokoto.jp/?s=越野%E3%80%80美樹