8月の料理教室の様子

 

報告が遅くなりましたが、
8月25日に開催した料理教室の様子です。

揚げじゃがいももちは前回はひえ、今回はもちあわを入れ、
プレーンとカレーの2種を作りました。
チヂミは、これでもかって言うくらい野菜たっぷり。
野菜嫌いのお子さんもしらずしらずのうちに
食べてしまうことと思います。

夏野菜の味噌和えは、さっぱりしながら
体を冷やし過ぎず、
お味も大好評でした。

おまんじゅうも、あんこを作るのが億劫な季節、
ごまペースト&はちみつあんと
いちごジャムあんの2種類を用意しました。

毎回、おかず3品とおやつ1品、
お腹いっぱい〜!美味しかった〜!楽しかった〜!
と笑顔で帰って行く生徒さんたちの後ろ姿を見送るのが、
私の心の糧となっております。

次回はいつ開催できるかな〜。

開催できる日程をこちらから連絡していますので、
興味のある方は事前に連絡先をおしらせくださいませ