· 

料理写真教室

いよいよ来週の日曜日、
11/26(日)三谷さんの料理写真教室を開催します。

せっかくの美味しいお料理も、
facebookに投稿してみたら、なんかいまいち!?なんてことありませんか?

私も一眼レフを昨年からはじめたのですが、
都内まで料理写真教室に3回ほど通ったものの、
なかなかうまく撮れずにいます。

今回は少人数のワークショプなので、
お手持ちのカメラや自分のイメージを伝えながら
自分好みの写真を撮れるようになれるのでは?と私もワクワク!

自然光で、自宅と同じようなシチュエーションでワークを行うので、
帰ってすぐに実践できることと思います。

私もカメラ初心者ながら、なんとなくうまく撮れたということもありつつ、
ものすごく写真の出来栄えに差があって、
なんとか腕前を上げられればと意気込んでいるのです。

カメラは、どんなものでも、iphoneでもOK。

三谷さんが、光の質、影のコントロール、
方向や構図とアングルなどを手取り足とり教えてくださる予定です。

プロならではの、色々な写真家の目線も交えて
レクチャーしてくださいます。

お料理の撮影を2点ほど実践したあと、
自分で盛り付けやスタイリングして撮影予定。

撮影したものは、みんなでランチにいただきましょう。