着物de 精進料理教室

日連サニーサイドウォーク、今日からいよいよはじまりました。

週末からのところが多いですが、
今日から開催しているところもあるので
ぜひ日連れをお散歩してみてくださいね。

今日は、10(金)に開催するワークショプ
着物de精進料理のご案内です。

大月市在住の着付け講師、山口理恵さんと
藤野料理教室にじの精進料理教室とのコラボ企画。

胡麻豆腐、白和えを作り、
新米の炊き込みご飯とともに
松花堂弁当を仕立てます。

精進天ぷらを揚げている間に、
着付を楽しみましょう。

理恵さんの着付けの方法は、
ずっと着ていても苦しくないのが特徴です。

私も成人式で苦しい思いをして以来、
着物とは無縁だったのですが、
理恵さんに教えていただいて着物を着ると
すごく楽でびっくり。

着物を持っていない方も、
事前に言っていただければお借りできますので、
お気軽にお越しください。

着物はあなたの人生を豊かにする事が出来る
「衣」の1つです。

あなたのご実家、または親族のタンスに
絹などの上質な着物が眠っていませんか。

それとも、お母様があなたの為に誂えて下さった着物、など。

そんな着物達はあなたが袖を通す日を待っています。

気軽に着てみたい、そう思ったらぜひいらして下さい。

帯は結ばず、崩れず苦しくない
簡単着付けで着物を楽しみましょう!

(今まで着付けをした方、生徒さんは300人以上。
ボランティアで日本にいらした欧米人や
アジア圏の方々にも対日文化交流の着付けをしています。

時間 10時から14時

ワークショップは予約制となります。
3日前までにfacebookメッセンジャーもしくは
contact✳︎koshibun.jpまでご連絡お願い致します。
✳︎を@に変えてください)

場所は、神奈中バス杉西バス停徒歩3分くらいです。
駐車場は、金剛山の共同スペースをお使いください。

♯サニーサイド