アウトドア親子クッキング教室

夏休み、親子で料理教室体験企画!
【野菜と乾物、伝統調味料を使ったアウトドアクッキング】

*BBQ
野菜と乾物を使ったバーベキュー。
素朴な素材も、調味料を使いこなしてジュウジュウ焼くとボリューム満点に!
ピンチョスに仕立てたり、お好み焼きや、麺料理も楽しみましょう。
野菜嫌いのお子さんも、自分で作ってみんながいれば、美味しく食べられるよ。
2種類のBBQソースのレシピつき。

*ベジカレー
市販のルーを使わず手軽にできるベジタブルカレー。レンズ豆と夏野菜がたっぷり、
和のスパイスを使うから、お子さんでも辛くない!

*炭火炊きご飯
炭火で炊くご飯の美味しさは、一度食べたら忘れられません。
焼きおにぎりも美味しいよ。

*デザート
炭火で、食物素材、砂糖不使用のバームクーヘンを作りましょう。
おうちでは、ホットケーキとして食べられるレシピつき。

 

日時:2017年8月3日(木)
   10時~15時

参加費:大人(中学生以上)2000

    子ども(小学生以上)1000

    子ども(3歳以上)500 

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、、包丁まな板、マイ箸・皿・カップ、敷物、タープ、鍋、テーブル、椅子など歓迎

 

がっつりお料理を学びたい方はお手伝い大歓迎!

お子さんと遊びながら、食べるだけでもOKです。

もちろん、親子でなくても、お一人の参加も大丈夫ですよ。

 

場所は参加者の方にお伝えします。

 

お申し込みは、contact*kosibun.jp

*を@に変えてください。