使い切り料理教室

藤野観光協会と藤野料理教室にじのタイアップ、

畑で収穫した野菜の使い切り料理教室

無事終了しました♪

 

佐藤農園では、グリンピース、そら豆、大根、ラディッシュ、

レタス、キャベツ、ミントなどの無農薬野菜を収穫。

 

80歳の参加者の方も、生まれて初めての収穫とのことで

とても楽しそうでした。

 

きゅうりをその場でかじったり、

みんなで桑の実も収穫。

 

 

相模原市緑区の動画を撮影するとのことで

畑にはミウルも来てくれましたよ。

 

あらかじめ佐藤農園のもう一つの畑で収穫して仕込んでおいた

ルバーブ、かぶ、新玉ねぎ、ふきを使ったお料理とともに

とれたての食材を使ったお料理を試食。

 

お腹いっぱいになった後は、

芸術の家の下の川までお散歩に行きました。

 

川には、おたまじゃくしがいっぱいいましたよ。

 

好評につき、また夏野菜、秋野菜でも

藤野観光協会とタイアップさせていただくことになりそうです。

 

参加者の方、皆さんとの交流があたたかくて

とても楽しいひととき過ごすことができました。

またのご参加をお待ちしております。