ありがとう

本日合格通知が届きました。

8月に藤野に移転します。

この通知にホッとした反面
結婚して17年のつながりを手放す日が近づいたことを思い
涙が溢れました。

最初は誰も知り合いがおらず
ストレスで重度のアトピーになり
えらい田舎に騙されてきたものだと思っていました。

有機農園つむぎをはじめとした生産者に出会い
伝統調味料を取り入れ
大磯から中井町に引っ越してアトピー完治。

お店の材料や仕入れ商品を美味しくて安心なものにに少しずつかえて
関心の高いお客様に集まっていただくようになり
良い出会いが広がっていきました。

お店や工場を改装して
やりたかったランチやお弁当の免許をとり
ごはんが美味しいからと料理教室開催の声をいただいて
私が先生でいいのかと自問自答しながら、精進させていただいたのは
全てのみなさんのおかげです。

移転を計画してから
少し離れていた方々とつながったり
新しいつながりができたりと
不思議な和を感じる日々。

このつながりは決して終わりではなく
新しい一歩なのだと信じて
前に進んでいきたいと思います。

全てにありがとう。