丹沢アートフェスティバル

丹沢アートフェスティバル参加で
5/5、5/21にデコレーションオルゴールの
ワークショップを開催している
庄野紀明さんのプロフィールです。

1950年 大阪生まれ
約30年航空機整備に携わる。(一等航空整備士)
その後 おもちゃの世界に入る。(おもちゃコーディネーター・おもちゃコンサルタント・おもちゃドクター)
MUTSURAおもちゃ研究所 代表 ・ おもちゃクリエイター
(良質なおもちゃの紹介・ユニバーサルデザインのおもちゃの開発改造・ワークショップで工作の楽しさを伝える)
 
各地のおもちゃ関連施設を巡り研鑽する。
約10年「みんなのおもちゃ展」を横浜金沢海の公園にて実施。(2015.3終了)

参加イベント
金沢文庫芸術祭・逗子こどもフェスティバル・丹沢アートフェスティバル
横浜ヒューマンテクノランド・Y-150横浜開港祭 など
その他
保育園、子育て支援施設・グループなどでのおもちゃ講座等 

私と娘も何度かワークショップに参加させて頂いていますが
子供たちが喜ぶおもちゃを熟知して
声かけが的を得ていると
いつも関心してしまいます。

作品の写真はまた改めて♪